It's usual

少年という言葉が卑猥に感じる今日この頃です

Entries

スポンサーサイト


まずは帝劇感想!

あわわ。前回の書き込みから日にちが経っちゃいました。
ずーっと実家でもふもふしてましたよ~。
さいがたちとパセラ新年会もしたよー。

おととい、やっと家に帰ってきた。

うーん、一人暮らしはさみしーなー・・・。
とか、帰ってきてからぼんやりしてたら
それを見越してたのかっていうくらいほうぼうから連絡が。
なんてタイミングがいいんでしょう。
さっそく、プチ新年会をしてきました。梅酒うまかった。
明日も行ってくるぞー。明日はおでんです。

そしてそしてー。
年初からにゅーす横アリ、SHOCK、にゅーすドーム、と3つほどこなしてきました。

あ、SHOCKの件で拍手コメ下さった方!ありがとうございました~^^
ほんと寿命が縮まりますよねっ。よかったよかった。

というわけで!SHOCK初観劇感想を↓↓


参加したのは1月8日の昼の部。
ただよしがSHOCKに出ると聞いてから、チケの確保はもちろん、
内容についてもあれやこれや調べていたので、なんか耳年増(?)になっちゃって
かーなーり!緊張しました。

あ、けっきょくDVDは見てません・・・。高かったからさ・・・。

ただよしさん、初日に最初のセリフを間違えたとか聞いていたので
出てくるまで落ち着かずそわそわ(笑)。
なんだか周りがみんな座長担に見えてどきどき。
早速買ったパンフのただよしが男前すぎてドキドキ!!
なんじゃこれー!腰骨ー!!!

ただよしはコウイチのカンパニーが上演する劇場のオーナーっていう役でした。
最初、「ようこそ、劇場へ!」(覚えてないのですっごい適当です)的なことをけっこう長々としゃべっていたんで、あーここで噛んだのかー!と納得。
このときはちゃんと言えてたよ^^

オフブロードウェイの弱小劇場という設定みたいで、
千秋楽後の打ち上げの場面で役者が「好評だったしギャラあげてよー」とか「ここはオーナーのおごりでしょー」と、たかられる若きオーナー。
電卓叩きながら「ムリムリ!あの車のセットだっていくらかかったと思ってんの!」ってプリプリする様子がめちゃくちゃカワイイ。いじられキャラ、なんですな。うんうん。

ただよしもウェブで書いていた通り、
歌や踊りがいつものコンサートとは違う!
なんかビシっとした感じです。しかも振りが細かい。
ただよしはキレイに踊れてると思いましたが、ちょっと表情が硬かったかな?
でも手足が長いし、踊りがダイナミックだからとってもキレイでした。

ストーリーはあらかじめ知っていたけど、
いかんせん、文字のみの情報だったから、場面が変わるたびに「おぉこれがあのシーンか!」と感動。
コウイチとヤラの決闘シーンはハラハラしたし、
切りつけられて血がぶしゅーって出て階段を転げ落ちるシーンとか「ひえぇっ!」ってなってました。

そうそう、ヤラさん。
ちゃんと見たのは今回が初めてなんだけど、目の表情が鋭くて殺陣や告白のシーンは目が離せなくなりました。

かっこいーじゃない!

背がけっこう小さかったのが意外だったけど、全然気にならなかったなー。
お気に入りは、殺陣のシーン。
鎧が戦国無双の伊達政宗っぽい野生的な感じで好きです。

ただよしはどの場面もよかったんだけど、衣装的にはなんか中国の王子様みたいなかっこで踊ってたときがよかったかな。
あとは、ステッキを持って踊るとこ。こないだのエイトレンジャーを思い出したなんて言えないw

次に行ったらもうちょっと細かいところをちゃんと見てこようと思います!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

貴生

Author:貴生
2008年もジャニ的な活動を頑張る予定。
いちばん好きなのはあかにしじん!
おおくらただよしもたまらない。
じゅにあも大好きです。
やまだりょうすけ・・・はもうデビューした。
きすまい(特にわたる)、窓のふくしくんあたりはレギュラーメンバーで。えびしならごせきさん。チビっこだったらおのでらくんとか。
最近は、舞台を見たらカッコよかった屋良くんと誕生日が一緒なことに気づいてちょっと気になっています。(2008年1月現在)
たまにコスプレします。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

