It's usual

少年という言葉が卑猥に感じる今日この頃です

Entries

スポンサーサイト


東京ドーム初日レポその2

はい。東京ドームコン感想続きです。

亀のソロのあとは、サイレンが鳴り響き『KAT-TUN指名手配の巻』のショウ。
確か、今日からは仁が参加するはず・・・と、
ドキドキドキドキしながら『指名手配写真』を見ていると・・・
あった!仁の写真!わーい!
なんと、仁はバンジージャンプを決めてくれたよ!
すっげー。仁があんなことするなんて!
すごすぎて、ほかのメンバーがどんなことしたかあんまり覚えてないです。
いつもなら、せんがのダンスとかいろいろ見てるんだけどね。

そして『Movin'on』。
6人バージョンだよー!仁が若干まごまごしてるように見えたけど
そんなのも可愛いvvv

その後は鉄パイプダンス→こーきソロ『Make U Wet』
バクステからの登場です。
そういえば、ツアーの最初の頃着てた衣装は何で途中から着なくなっちゃったんだろ。
ドームでも相変わらずの白タンクでした。
ここでバックにエビシとせんがとあと一人、センターステで合流します。
んで、この一人がニカに見えておぉっ!ってなってました。
ニカ髪短いなぁ!とか思ってました。あー勘違いw 
MADの子だったみたいですよ。
こーきのお尻がプリプリするのがほんと可愛いです。
ワンコみたい。こーきみたいな弟いたら和むなぁ。
最近、こーきが可愛くてしょうがない。『特たな』のせいで。

で、ドームでもゆっちのヒューマンビートボックス披露があって、
来ましたよ、6人バージョンの『Peak』!

その前のファッションショーは、メインステから左右の花道に3人ずつ別れて進み、
Dブロ前の通路をトロッコで通過します。
仁もヘンテコな衣装を着て下手花道を通ってセンターステへ。

でもセンターステ、狭いじゃん!
あの曲はメンバーが1列に並んで踊るのが可愛いのに、
前4人、後ろ2人に分かれて踊ってるよ・・・。
仁とゆっちが後列でした。
後列にいる仁って。なんか珍しいもん見たw

ツアーのときは、後ろでへいせいセブンが踊ってたから
カツンがサビのとこ踊ってなくても変じゃなかったんだけど、
ドームではへいせいセブンはメインステだったから、
なんか変な感じだったなぁ。
ムービングでバックごとセンターステにくればいいのになぁ。

そして、またトロッコに乗って『フリーズ』~『GOLD』
『GOLD』で、3階建ての外周トロッコ稼動です!
メインステの左右にあったのが動き出したからびっくりした!
てっきりセットだとw
でもこのトロッコ・・・激しく見づれぇぇぇぇぇ!
柱が邪魔なの!もうっ!
目の前を通過するときぐらいしかうまみないじゃん・・・と思いながら
双眼鏡で見るのは諦めてモニター見てました。

んでなぜかペア曲メドレー。
仁とたっちゃんは、デビューコンのときの
キンキラスカートの衣装で登場。
仁はグラサンかけてて、
ワーナメージンバーターフラーイ♪で、グラサンずらしてチラッと流し目!
わぁお!少クラで見た!コレ!

もしかして、仁ソロの代わりにこのメドレーが入ったのかな?
だとしたら、ありがたいことです。

それから『Messenger』を歌いながらムービングやらトロッコやらでメインステへ。
見事にバラバラな衣装でMCタイムです。

この日はマスコミさんが入っていたから、ワイドショーでちょっとMCが流れてたんだけど、
仁が「みなさんお久しぶりです!」って言ってました。
ほんとにな!
それからデビュー1周年だよねーとか、
ドラマ出てるよねーとか。
仁はLAにいたおかげで「どんだけー!」を知らなかったらしい。
そんなウラシマタロウな仁をからかうメンバー。
「富士山噴火したの知らないでしょ」(亀)とか
「千葉県はいっかいポコって外れてまた元に戻ったの知らないでしょ」(こーき)とか
いろいろ言われた仁は「あーあー!知ってる!」って
下手くそなノリ突っ込みをしてました。
愛おしいなぁもう。
そんな仁に亀が「んなわけねーだろ」ってすごく冷たく言い放ってたのがツボでした。

あとは、じゅんのが自分のソロをメンバーに聞かせたがる件について。
ニューヨークの撮影で、亀はじゅんのと同じ部屋だったらしいんだけど
じゅんのは「ねぇ和也、俺のソロ曲聞く?」って言って延々2時間ほど聞かせてたとか。
メンバー(たしかこーき?)が
「いや、その前にお前、亀とふたりのときは“和也”って呼んでんの?!」
って驚いてました。私もびっくりしたよ。
普段は「かめなしさん」らしいw

結構面白いほうのMCだったんじゃない?
なぜか上目線ですが。

そういえば、バクステのとこにオレンジのスーツにヘルメットの人がいたから
どこのワイドショーだ、と思っていたら、ズムインでしたね。
マスコミ記者会見、本番中だったらいやだなーと思っていたからなんかホッとしました。
記者会見の映像、ズムインと二時っチャオで捕獲したけど
みんなで気合入れしてたりして和んだなぁ。
やっぱり仁が復活っていうのがフィーチャーされてて
ライブ中の映像も盛りだくさん!
他担さんになんだか申し訳ない気持ちになってしまった・・・(汗)

すまぬ・・・!

で、本編に話を戻すとMCのあとはジュニア紹介ですね。
へいせいセブンはなんかオリジナル曲。
メインステに4人、メインステの後方、少し高くなったステージにチビっこ。
へいせいセブンにバック!うわぁ豪華!
にしても、チビっこってレベルの差が如実よね・・・。
バックのセンターはたいがと森本兄弟だったんだけど
やっぱりあの子たちはうまいわ。
リハの量が違うのかな。

続いてはせんが。上手花道先端から
ローラーで颯爽と『Kis My Me Mine』を歌います。
そうだ、どこのタイミングだか忘れたけど
この日はキスマイのきたやまと玉ちゃんとニカが来てたみたいで、
3階建てトロッコにそれぞれ乗ってました。
しかし・・・玉ちゃん、ちゃんと紹介してもらえてた?
なんか、フジガヤとか言ってなかった?
玉ちゃんとニカは、反対側のトロッコに乗ってたので全然見れなかったや。残念。

エビシはあの曲です。『Star Seeker』。
こちらも大勢のジュニアを従えてのダンス。
これ、フルバージョンをもう一回見たいよう。

最後はクエスチョンでジュニアコーナー終了。

カツンは迷彩の衣装に着替えて一人ずつのダンス披露です。
アリーナの中央を走る高速トロッコに乗ってセンターステへ。
じゅんのと亀で踊るの(あの、チュウするやつ)がなくなっててちょっと残念。
『SIGNAL』はセンターステでつつがなく終了しました。

そしてメインステへ戻って『YOU』。
この公演で初めて気づいたんだけど、
あの上下するエレベーター、「Y」「O」「U」って形になるように上下してたんだね。
なるほどねぇぇ!
ここで、下で踊るへいせいセブンにたいがが加わってました。
あ、これは5人いなきゃダメなわけね。
じゃあPeakんときもいたらいいのに、と思っていたんだけど、
途中でゆうとが次の手紙のために抜けるから、かな?と、あとから思いました。

続いてはお手紙コーナー。
ツアーとは順番が変わってました!

ゆうと~亀~こーき~たっちゃん~仁~ゆっち~じゅんの

だったはず。

たっちゃんの仁への手紙は
「赤西、コンサートの最初にあなたは自分がなんと歌っているか知っていますか?」
みたいな感じだった。
「なんだっけ?」って仁が言うと、
「♪そして俺はまた旅立ち、って言ってるんだよ(笑)」とたっちゃん。
「あ、ほんとだ!気づかなかった!」って仁が言ってたけど
私も気づいてなかったw 
~残されたのは思い出たち♪ ってなるのはもうイヤだわ(笑)
鋭いなぁたっちゃん。

じゅんのはフライングなしの『サムライ☆ラブ☆アタック』
メインステのみで展開・・・。
やっぱムービングくらいは使おうぜぇぇぇぇ!
なんか地味でした。
しかもじゅんのってば、最後、間違えちゃったよ?
こーきいわく、楽屋のシャワーで激歌いしてるときのほうが上手なんだってさー。

『オリジナルブルー』で、メンバーが着て出てきたのは
ルッキンのときの蛍光色の衣装。仁はピンク色のやつ。
おぉー懐かしいね~。
ブルも出てきました。
ブルとメンバー共演は今までなかったかな?
メンバーと、各メンバーのブルと、ボールの入ったカゴを持ったチビで左右の花道へ。
仁は、自分のブルを見て、「似てねぇ!」って言ってた。
そぉかなぁ?似てるよ!真ん中わけだけどw
ちなみに、新しいうちわではブルのイラストもちょっと変更してましたね。
仁ブルは真ん中わけじゃなくなってた。
仁のカゴを持ってたチビは、たぶんちねんくんかな?
逆サイドだったからよく分かりませんでした。
そして『ピカピカⅡ』でボール投げコーナー終了。

次は『Key of Life』。ゆっちソロですね。
またもやメインステだけ・・・。
おい!なんためのムービングじゃ!
(と、思ってたら3日は稼動したみたいで)

そしてたっちゃんソロ『LOST』。
後藤くんが出てきてバイオリンを弾き、
メインステのモニターには「ペンライトを消してくださいね」の文字が。

ビジュアル系なステージングになんか懐かしい気持ちになる。
一瞬、照明がいっせいに消える演出があるんだけど
そこはやっぱりゾクゾクしますね。
ほんとはね、ヘドバンしたいよw最前で!

でもねーたっちゃん、また歌詞間違っちゃった。
いつもおんなじ間違いを・・・(笑)

そして『GLORIA』。これはツアーではなかったかな?確か。
『ハルカナ約束』では3階建てトロッコで外周へ、
『ど~にかなるさ』ではゆっちが「ルシエール!!」って叫ぶ(笑)
長いスパンでのテンドンですね・・・(初出はたぶん北海道んとき)

バクステからムービングに乗って『うたいつづけるとき』。
亀が煽って、後半のサビをワンフレーズだけ客席もいっしょに歌います。
最後はメンバーが挨拶をしてはける。
最初はこーきから。
「・・・すっげぇ好きだぜ!」ってちょっとハニカミ演技がGJ!
これ可愛い! こーきはアイドルだね。ちゃんと。
それで、じゅんのとハイタッチしてこーきがはけると、次はじゅんのです。
じゅんのも「愛してるぜ」とか言ってたかな?
ゆっちも、そんなことを言いそうになって、客席が期待したのにやっぱり言わないw
もう、ゆっちってばー。
仁はなんつったっけ(おい)
「これからも一緒に~」とかかな?

全員がはけたあと、
「この物語を読んだ君たちは」
「僕らの街の住人になりました」
みたいなセリフが流れます。
たぶん、順番は
こーき~ゆっち~たっちゃん~じゅんの~亀~仁。
(違ってたらすみません)
仁が戻ってきてから最後に
「KAT-TUN 6人で」っていうメッセージが付け足されまして。
やっぱ夢のようだわ。今思えば。

これで本編は終了です。

アンコールへ続く~!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

貴生

Author:貴生
2008年もジャニ的な活動を頑張る予定。
いちばん好きなのはあかにしじん!
おおくらただよしもたまらない。
じゅにあも大好きです。
やまだりょうすけ・・・はもうデビューした。
きすまい(特にわたる)、窓のふくしくんあたりはレギュラーメンバーで。えびしならごせきさん。チビっこだったらおのでらくんとか。
最近は、舞台を見たらカッコよかった屋良くんと誕生日が一緒なことに気づいてちょっと気になっています。(2008年1月現在)
たまにコスプレします。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

