It's usual

少年という言葉が卑猥に感じる今日この頃です

Entries

スポンサーサイト


レポ前半

コンレポ、前半です。
めちゃくちゃ長いです。

しかも、記憶のみで書いていますので間違いは結構あるかも。
セットリストもうろ覚えなので、間違いに気づいた人はこっそり教えてください・・・(笑)

後半は、また明日にでも・・・。

では読みたい人だけどうぞー。






初日はなんかもう、始まる前にめちゃくちゃ緊張してました。
ステージの真横(アリーナFブロ)だったので
メインステが近いわりに、真横なのでイマイチ何がどうなってるか分かりにくい、という悩ましい状況でありつつも、オープニングで12人がずらりとならんで出てきた瞬間は鳥肌が立ちましたね~。

●(※タイトル不明)(全員)
キスマイが金色、えびが銀色の衣装できらびやかに登場して始まりました。
この曲、初めて聞きました。(少クラでやってるのかな??)
最初の英語のとこ、好きー。
あとサビのメロディも好きー。
デイブレイカー(たぶん、日の出のことかなんか)とか言っていたので、オープニングにはピッタリだなぁとか思って聞いてました。
イントロで一瞬、嵐の「We can make it!」に聞こえてせっかくの名義コンなのになんでやねん!となってみたり。
わたるが変なヒョウ柄のターバンを巻いていてorzってなりました。
11日はつけてたっけなぁ・・・?
金色のズルズルした衣装だったんだけど、見ようによっては全体的に派手なオバちゃんの服みたいだったんだもん(涙)

●Kis-My-Me-Mine(キスマイ)
久々フルコーラスを聞いたかも。
カツンコンでは、ちょびっとしかやらなかったからね~。
ローラースケートで横アリ中を7人が縦横無尽にすべりまくるのは見ていて爽快。
しかし、せっかく目の前を通ってもあっという間に向こうに行っちゃうのって寂しいwww

●HIGHER ! FLY !(えび)
確か、バクステに登場。
はっしーが客席を煽る!
初日から声枯れ気味だったんだけどなんでw
ラップも頑張っていました。

はっしー、えびのお兄さんたちに混じってよく踊っていたと思いますよ。(上目線ですみません)
JJんときとか、あんまり踊りが目立ってた印象はなかったから
えびの職人的なダンステクと差が出やしないかとちょっと心配だったけど
頑張って練習したんだろうな・・・と勝手に感動してました。

髪が明るい茶髪になってて、髪型のせいか遠目には仁に見えたりしてひそかにおおぉっ!ってなってました。

●街角DEEP BLUE(全員)
●サンキュー(全員)
外周をまわるメンバーたち。
サンキューを聞くとコンサートが終わっちゃうような気がしちゃいますが、今回はこんなに最初のほうにもってくるとは。

これでメインステにみんな集合。
11日だったと思うんだけど、「本当にコンサート始まりましたね!」などというメンバーの簡単な挨拶がありました。
「ちょ、マジで足とか震えてるー」とか言ってたのって誰だっけ?

■A.B.C.-Zコーナー
えびのメンバーがあちこちに逃亡しているというコンセプトのコーナーらしい。
メインステの上段スクリーンにメンバーの映像が流れ、そこからメンバーが飛び降りると、下段のスクリーンに映像がチェンジ。
そのスクリーンの向こうから青いスーツを来たメンバーが出てくる・・・という演出で始まりました。
ここで使われてた曲は、去年のカツンコンでこーきのソロ前に使われていた曲。・・・なんかカツンモノの流用、早くね?衣装とか(笑)
じゃにーずってめっちゃ効率のいい仕事するよなぁ・・・感心。

●(※タイトル不明)
これは前から歌われていたやつだと思うんだけどタイトルが・・・分からないです。
最初のラップをまたもやはっしーが!
前はこの部分、だれが歌っていたんだったかな?
はっしーひとりでラップしてたけど、これは掛け合いにしてもよさそうなのになーとか思っていました。

この曲が終わると、ひとりずつ逃亡を始めます。
追いかけるのは、キスマイさん。

とっつー・・・ダンボールに隠れたと見せかけて別の場所から登場するというイリュージョン。
塚ちゃん・・・アクロバットを披露しながら逃亡。センターの花道を連続バク転してバクステまで行くという超人的な技を見せてくれました。
私が見たのだと、13日1部は成功してちゃんとバクステまで到達!それ以外はバクステの手前までだったんだけど、いったい何連続バク転したんだろ。「ドアラじゃん・・・」って一緒に見てた子に言われて納得。
塚ちゃん&五関さん・・・中吊りで玉乗りをしてました。ボールをはさんで上下で玉乗りとか!サルティンバンコー!
五関さん&ふみきゅん・・・2人でフライング。お互いに片手でロープを持ち、二人で足を絡ませたり手を繋いだりくるくるまわったり。なんかすごかった。
ふみきゅん・・・メインステでゴム系のロープにぶら下がってバイーンバイーンってなってた(なんちゅー説明だ)
最終的にはそのゴムをわたるが回収していました。なんかツボった。
はっしー・・・ポケバイでセンター花道を爆走。剣で追ってをバッサバッサと斬っていました。

北山さんがメガネをかけて「突撃レポーターの北山でーす!」って逃亡している状況を実況していたんだけど、その役目は必要あったのかどうかw
自分でも「このキャラ、全然つかめないんだけど。。。」と自覚があった模様。

●STAR SEEKER
キタ!えびの曲ではこれがいちばん好きです。

そういえば、はっしーもちゃんとバク転していましたが、あの子のバク転は自己流なのかな?
手をつくタイミングが遅くて、見ていてハラハラしました・・・。怪我だけは気をつけてー!!!

■Kis-My-Ft2コーナー
キスマイのテーマは、宇宙。
7人=北斗七星ってことみたい。
ディズニーランドのパレードみたいなすっごくキラキラした曲がオープニングで、しんたろうたちチビッ子が白い衣装で光るボールを持って踊ったりしてなんだかファンタジックな雰囲気でした。

7人は白いマントみたいな衣装で登場。
ライトセーバーみたいなのを持ってひとしきり踊るとマントを脱ぎます。
来ていた衣装はメンバーそれぞれ色違いの新作。
北山→赤、藤ヶ谷→ピンク、横尾→オレンジ、千賀→水色、二階堂→緑、玉森→黄色、宮田→紫
だったような気がします。。。間違ってるかも。
わたるがオレンジなのは確実!
しかもこの衣装、背中部分のベルトにそれぞれのイニシャルが!!
こういうの、個人的にすごく好き。(例:去年のツアーで来ていたカツンのロゴ入り白スーツ)
絶対他の誰かに着られない、って感じがするからね。

・・・あ、でも・・・
カツンのジュニア時代の衣装で青・赤・白のやつ
仁の衣装にはちゃんと仁のサイン(みたいな?マークっていうの?)が入っていたのに、今回キスマイさんが着てたわ・・・(笑)
ちなみに、仁衣装を着ていたのはわたる。
キスマイは7人だから、誰かのは新たに作った衣装だと思うけど
どれがそれなのかは分からなかったなぁ。

●千年のLove Song
♪昔々に伝わる話さ(たいぴー)
♪そりゃなんでしょ?(北山)
♪秘密(たいぴー)
♪そりゃないでしょ(北山)
の掛け合いでモニターにふたりの顔が交互に映るんだけど
ふたりともめちゃくちゃぶりっこしてやんの!!!!
なんか、アイドル!!!って感じでたまらん。

そういえば、サビ部分のたいぴーのラップがなくなってた。(何度もキミを抱きしめたい♪ってやつ)

この曲の持つアイドル指数が高すぎて、いつもクラクラしてます。

●ツキノミチ(たいぴー&北山)
ここで大活躍なのは横尾渉さんですよ!
センターステでふたりが歌っていると、青い布を抱えたわたるが颯爽とセンターステにやってきます。
そしてその布をワイヤーにつけたかと思うとわたるさんがそれをつかんでフライングするではありませんか!
天 女 降 臨。しちゃいましたねー。
わっかになっているほうにぶら下がって、もう一方の手で垂らしてある布をひらひらひら~っとなびかせて飛んでました。

なんとも神々しい。

だけど、わたるのお母さんはそれがわたるだと気づいていなかったらしい。
(13日の2部のMCより)
「俺、ある意味見せ場じゃないですか」と寂しそうなわたる。
お母さんたらざんねーん!

このあと、メインステから鉄パイプ(?)を持ったニカ登場。
なんかラップをしてましたが
♪答えはひとつ、YesかNoか(ウィスパーボイスで)
っていうところをたっきー(13日1部来場)のお気に召したらしく、
13日1部で行なわれた記者会見でも度々それに触れていました。
たっきーいわく「二階堂はそんな(カッコイイ)キャラじゃない!」とのこと。
でもニカはセクシーな子だと思うよ!
おととしのメリディアンでそう思った記憶があります。

しかしニカ・・・今回のうちわは残念(笑)。
前髪がぱつーんってなってた・・・。
いつもはかっこいいのに!

そんなニカのラップとともにイリュージョン(紙の貼ってある檻にキスマイが次々と入り、檻ごと吊り上げられ、紙が燃えたと思ったら中に誰もいないってやつでした)があってからこの曲へ。

●FIRE BEAT
この曲の前のダンスが・・・たまらんかった。(わたる的な意味で)
たっきーいわく「エロエロダンス」ってやつらしいんだけども
わたるがなんかもうホントにエロくてどうしようかと。
特に、11日の席(Fブロ)から見たわたるが一番エロかった。
半開きの口と、薄い体と、衣装からチラ見えする鎖骨がR指定です。
センターステかぶりつきの人はどんな風に見えていたんだろう・・・。

■先輩メドレー
ここは11日が一番曲数が多かった!
他はだいぶ減っていました。

(11日)※覚えてるのだけです
キ・セ・キ(えび)
REAL DX(全員)
DON'T U EVER STOP(忘れた)※ラップをこーきの弟・じゅり
愛のかたまり(はっしーと・・・誰か)
サランヘヨ(わたる)
おはロック(宮田?)※はっしーが激ミニの女子高生。
香取しんごの曲(北山)
愛想曲(しんたろー)
テゴマスの曲(たいがと植草くん)
STAR LIGHT(キスマイ)
目覚めろ野性(クエスチョンととっつー)
サムライ(全員?)
HONEY BEAT(全員?)
ズッコケ男道(全員?)
weeeek(全員?)

知らない曲もあったので忘れてしまった・・・。
他にもありましたよたぶん。
たいぴーが歌った曲はなんだったっけな・・・?
こーきの曲じゃないんだねーと一緒に行った子と話したことだけ覚えてます。
わたるのソロ、なんでサランヘヨなのーって思ったけど、
K.K.Kitty時代にチョナンカンのバックやってたんだね。納得。

(13日1部)
キ・セ・キ
REAL DX
DON'T U EVER STOP
愛想曲(ここでたっきー登場)
Venus(フルコーラスだったような?)

愛想曲でしんたろーが歌ってるのを、たっきー含め大人たちが取り囲んで手拍子してるのが可愛かった。
ていうか、しんたろー踊りづらかろうによく頑張ったねぇ。
Venusはフルコーラスだったんだけど、
1コーラスで終わると思っていたのか、2コーラスめからみんなごにょごにょ歌い出して、最終的には後半はほとんど誰も歌えてなくてグダグダだったwwww

(13日2部)
キ・セ・キ
REAL DX
DON'T U EVER STOP
愛想曲
HONEY BEAT
ズッコケ男道
weeeek

こうして見ると、私は全部違うパターンを見たようですね。

■MC
(11日)
ニカ、大活躍!
キスマイになって初めての雑誌撮影で、それぞれのイニシャルのボードを持たされたいたんだけど、自分は「2」じゃなくて、最後の「.(ドット)」だった、ということを「忘れんなよ」と言っていました。
(13日1部)
記者会見&たっきー登場によりイレギュラーな感じに。
(13日2部)
ふみきゅんのモノマネ。わたるのご要望により(笑)新ネタを披露してくれました。櫻井翔のラップだったかな。
あとは、どんな変な寝方が出来るか自慢とか。ニカが椅子の上で体育座りをして寝るだとか、塚ちゃんが階段で寝るだとかそんなん。
たいぴーがダルビッシュに似ているという話で、たいぴーが「でもダルビッシュって今坊主じゃん!」と主張するとそれまでおとなしかった塚ちゃんが「かんけーねー!」とするどく突っ込んだのが面白かった。

■パフォーマンス
12人ならではのことがしたいとのことで、
センターステおよび花道で千手観音的なパフォーマンスをしてました。
片手に長い腕みたいなものを持って踊ってたんだけど、なんかアスパラみたいだった・・・。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

貴生

Author:貴生
2008年もジャニ的な活動を頑張る予定。
いちばん好きなのはあかにしじん!
おおくらただよしもたまらない。
じゅにあも大好きです。
やまだりょうすけ・・・はもうデビューした。
きすまい(特にわたる)、窓のふくしくんあたりはレギュラーメンバーで。えびしならごせきさん。チビっこだったらおのでらくんとか。
最近は、舞台を見たらカッコよかった屋良くんと誕生日が一緒なことに気づいてちょっと気になっています。(2008年1月現在)
たまにコスプレします。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

